2009.9.24(木)更新
203系
2009.9.6(日) 常磐線南柏
Canon EOS-1VHS EF500mmF4L IS RVP50

東京メトロ6000系
2009.9.6(日) 常磐線南柏
Canon EOS-1VHS EF500mmF4L IS RVP50

 9月最初の週末。土曜日は翌日から2ヶ月間も見苦しいウンコマークが取り付けられる大糸線に出撃した。しかし、クソ雲どよどよで県境の新潟側は終日見込みゼロ。長野側は雲が多いながらも午後から晴れといった微妙な状況だった。勝負の行方はポジ現像後の判定に持ち越しである。帰宅して、いつものように午前1時頃に就寝。翌日はゆっくり起きて、午後から家の掃除でもするつもりだった。翌朝、目が覚める。ふとカーテンを開けると・・・晴れてんじゃねえか!時計を見ると7時半。まさかの早起きをしてしまったのである。こうなったら寝ている場合ではない。しかし、車で出撃するには時すでに遅し。どこに行くか?ん〜悩む。仕方がない。たまには近所の電車でも撮るか。というわけで南柏駅にやってきた。ここで撮り鉄がカメラを構えているのは知っていた。午前中に下り電車が順光となり、島式ホームに入線するために少々線路がクネる。500mmで見てみるとなかなかよさ気。毎日通勤で利用しているコイツも来年には新型に置き換えられるらしい。世話になったお礼にたまには写真を撮るのもいいかもしれない。しかし、今回でやっと6回目のこのコーナーであるが、やっぱり地下鉄を載せるのは違和感アリアリである。さずがに地下鉄はツライかも・・・。

もどる