2008.6.22(日)更新
キハ125
2008.5.3(土) 久大本線南由布−湯布院
PENTAX 67 II 165mmF2.8 RVP50(+1)
Y−DC125

 試練の十番勝負の定義。それは「何かのついで」は許されないこと。そんなことをしたら、こちらをご覧くださっているみなさまに申し訳が立たない。やはり、「この一枚を撮るためにわざわざこんなところまで出撃してきました(バカなんじゃないの?)」感が欲しいところである。なので九州遠征の際にわざわざこんな真っ黄色の新型気動車を撮ってきた。50系や12系の客レ全廃後の今となっては二度と行くことはないだろうと思っていた久大本線。そこを走っている黄色のコイツはキハ125というらしい。もちろん撮る前から知ってるハズがなく、現像が上がってから何系だったか調べたのは言うまでもない。半年でやっと2戦目の十番勝負。完遂するのは何年後だ?

もどる