2018.9.15(土)更新
キハ126系
2018.8.17(金) 山陰本線三保三隅−折居
Canon EOS-1D X Mark II EF50mmF1.4 ISO100

 超久々の試練の十番勝負。ずいぶん時間はかかったが、一応十番勝負は完遂できたので、新たに仕切り直しの十一番目である。
 山陰線に迂回訓練を追った夏休み、凸単の一発目は道の駅ゆうひパーク三隅から狙った。当日は大陸からの移動性高気圧が西日本を直撃して朝鮮半島まで見えるのではないかと思われるド快晴。もちろん同じ構図でDD51も撮ったのだが、同じ被写体ばかりを公開してもつまらない。なので形式不明の新型キハである。特急も含めて銀色キハしか来なかったり、いつの間にか線路の横に家ができていたり、知らない間に様変わりしていた山陰線西部だったが、日本海を望むこの名アングルは今でも健在だった。
 本番の迂回貨物はみなさまの力作を期待したい。私はどうするんだって?ちょっと迷ったけど更新機なのでやっぱり行かないかな。

もどる