2008.2.6(水)更新
長野電鉄3500系
2008.1.27(日) 長野電鉄長野線上条−夜間瀬
Canon EOS-1VHS EF300mmF2.8L IS RVP
水揚げ約一匹

 試練の十番勝負一発目はマッコウクジラの元営団地下鉄3000系。今までの私なら長野電鉄に行ってもマルーンとりんごカラーの2000系だけを撮って即撤収である。しかし、試練の十番勝負を宣言した手前、敵前逃亡は許されない。なので、どっからどう見てもカッコ悪い2両編成の銀色電車を撮ることにした。短い編成を横で撮ると間が抜けるため、短編成撮りの常套手段、縦顔面で狙う。もうちょっと日が落ちるのを待ちたかったのだが、吹き付ける寒風にあえなくギブアップ。それにしても今までにアップした写真と並べると違和感アリアリのこの銀色電車。ゴーヨンを使えばバックの山の住宅街をカットできたのになあとちょっと後悔の一枚である。ちなみにこの日、雪の中に水準器を2コも紛失。かなりショックであった。

もどる