2012.12.25(火)更新
最近の写真2012
 ついにブルトレ日本海が廃止となってしまう今年。さらに300系や371系といった第1世代JR型車両の引退も続きます。言い訳ばかりでここ2年ほど出撃回数が激減していた私ですが、今年こそはモータースポーツ撮りだけでなくホントに鉄ヲタ活動もガンバろうと思います!



2012年 出しそびれ集
2012.2.11(土) 成田線下総神崎−大戸
Canon EOS 7D EF500mmF4L IS ISO100

2012.4.8(日) いすみ鉄道上総東−西大原
Canon EOS 7D EF200mmF2.8L II ISO100

2012.8.16(木) 日豊本線日出−大神
Canon EOS 7D EF300mmF2.8L IS ISO100

2012.8.26(日) ひたちなか海浜鉄道中根−金上
Canon EOS 7D EF300mmF2.8L IS ISO100

2012.11.4(日) ひたちなか海浜鉄道中根−金上
Canon EOS-1D X EF500mmF4L IS ISO100

2012.12.16(日) 小田急電鉄小田原線新松田−開成
Canon EOS-1D X EF200mmF2.8L II ISO100

 今月のオレさまはガンバった。自画自賛である。なぜならば、今年の出しそびれ集をクルマと電車の両方で公約通り公開したのである。もう、エエかげんメンドーでメンドーで放置続きの我がHPを月に2回も更新するなど久しぶりのことである。そして、今月の鉄ヲタ活動の出撃回数は24日時点で、すで3回を数えている。これは近年マレにみる出撃回数である。
 今年一年を振り返ってみると、意外と撮り鉄活動の頻度は高かったようである。家庭を省みず?モタスポ活動の合間にそこそこの回数で出撃していたのである。しかし、場所は近所ばかり。チバラギ県内限定活動かと思えるほど遠征していないのである。四国はもちろんのこと北海道にも行かなかった。年間20日も滞在するほど通った九州も仕事で1回、鉄ヲタ活動ではたったの2日である。私は27日から冬休み。どこか遠くに行こうかな?

もどる

No.撮影日列車撮影地
32012.05.20(日)  EF81あけぼの 羽越本線西目−仁賀保
22012.02.12(日)  いすみ鉄道キハ52 いすみ鉄道上総中川−城見ヶ丘
12012.01.08(日)  津軽鉄道ストーブ列車 津軽鉄道毘沙門

もどる