2007.11.3(土)更新
ED76あかつき
2007.10.6(土) 長崎本線多良−肥前大浦
Canon EOS-1VHS EF300mmF2.8L IS RDP III
暁を狙え!

 10月にもなると西へ向かうあかつきも長崎本線内で顔に日が当たる場所が増えてくる。前回、5月には波瀬ノ浦の鉄橋で編成気味に仕留めたので今度は顔面を狙ってみた。この写真、ピントばっちり、構図もばっちり、バックも林を入れて人工物をかわして撮った。しかし、なんかカッコ悪い気がするのはなぜだろう?いろいろ考えた結論はED76が不細工だから。角ばった他の交流電機に比べて中途半端に角のとれた丸い顔。ハト胸のED73ぐらいインパクトがある顔なら逆に良かったのかも?何はともあれ今年2回目のあかつきは無事迎撃成功。

もどる