2008.12.30(火)更新
183系あまぎ
1999.5.5(水) 伊豆急行電鉄南伊東−川奈
Canon EOS-1NHS EF100mmF2 RVP

 先日、リバイバル運転された183系あまぎ。実は9年前にもリバイバル運転があった。しかし、他のリバイバルと違うのは1回限りの単発ものではなく、多客臨としてGW連休中に毎日運転されたこと。これは我々撮り鉄にとって非常にありがたい。クソ曇りのダメ天気でも数日後の次のチャンスを待てばいいのだから。しかし、なかなかうまくいかないもんである。この年のGWは天気がイマイチ。当時、神奈川に住んでいた私は毎朝伊豆の方向の空を見上げながらチャンスを窺っていた。コイツを撮るために出撃したが、天候急変で途中で撤収した日もあった。結局、スッキリ晴れたのは最終運転日だけ。いつものリバイバルと同じワンチャンスになってしまったのだった。

もどる