2006.12.29(金)更新
EF65 57貨レ
2005.12.24(土) 成田線久住−滑川
Canon EOS-1VHS EF200mmF2.8L II RVPF

 今日(2006.12.28)は成田貨物にP535が入った。鹿島鉄道へ行く予定を急遽変更して総武本線〜成田線と回ったのだった。メインイベントは上りの76レ。冬場の低い光線の中、久住−滑川でビシッと編成写真を極めるハズだった。しかし、結果は見事に撃沈。理由は・・・通過10分前、まわりの鉄が騒ぎ始めた。聞いてみると、何と76レは単機らしい。大慌てでアングルを変更するが、所詮単機は単機。こんなもの撮っても燃えないゴミが増えるだけなのである。自称400戦多敗はハッタリではない。一つぐらい負けたってどぉってことねぇんだよ。
 写真は1年前の同じ場所で茶釜の57。この時は後ろにちゃんと荷が付いていたのだったが、半分ぐらいはスカコキなのであった(涙)。

もどる