2011.3.19(土)更新
EF64あけぼの
2011.3.10(木) 東北本線赤羽
Canon EOS 7D EF500mmF4L IS ISO100
The Sun Also Rises

 震災に遭われたみなさま、お見舞い申し上げます。あれからもう1週間が経ちました。私はといえば自宅は何ともなかったのですが、通勤難民になっておりまして、会社マルヨを強いられたり、自転車で数駅移動してから電車に乗ったりと地震の影響を痛感しています。しかし、被災した方々のことを思えばこの程度のことは小さな問題ですね。私の会社では従業員の家族が何人かお亡くなりになり、工場が被害を受けましたが、従業員は照明をほとんど消した中で仕事を続け、少しでも早く再稼動して被災地にモノを供給しようと動いています。私も製造業に携わる者として自分の仕事を頑張ることが間接的に復興に結び付くと考えています。個人としては募金や節電など、今の自分にできることをしたいと思います。
 いろいろ考えましたが、私の写真が少しでもみなさまの元気の足しになればと思って表紙を更新しました。この日を最後に運休している寝台特急あけぼのです。「日はまた昇る」みんな、元気出して行こうぜ!

もどる