2009.9.4(金)更新
紀州鉄道キハ603
2009.8.23(日) 紀州鉄道御坊−学門
Canon EOS-1VHS EF300mmF2.8L IS RVPF
夏も終わり

 あの引退報道はいったい何だったのだろうか?タイムリミットを越えたハズの10/2現在、いまだ南紀の老兵キハ603は健在である。ウソ大袈裟まぎらわしいのはちぃとも当たらない天気予報だけにしてもらいたいものである。昨今の鉄道ブーム(ホントかよ?)に便乗しているのかどうかは知らないが、今まで鉄道の話題など扱いもしなかった大手新聞各紙がこぞって列車の廃止や車輌の引退などの記事を掲載している。その中でも特に迷惑なのが朝日新聞、オマエだよ。ブルトレ廃止の飛ばし記事を一面に掲載し、ただでさえ撮り鉄で混み合う撮影地に一般ピープルまでをも呼び寄せてしまった罪は非常に重い。そもそも私は昔からこの売国奴のチンカス新聞社が大キライなのである。専売特許は捏造記事。日付以外の紙面はすべてウソのクソ新聞である。社名の朝日(チョンイル)とは朝鮮日報の略称らしい。国政の批判ばかりして偉そうに論評をタレる前に、オノレの社の不祥事を事細かに記事にして謝罪した方がよっぽど発行部数が伸びるのではなかろうか?とにかく、国賊朝日新聞など正直ホントにどうでもいいのだが、キハ603はもうしばらく動くらしい。和歌山までもう一回行かなきゃなんねえなぁと思う秋の夜だった。ちなみに格闘技プロレスファンである私の愛読紙は飛ばしが専売特許の世界一のバカ新聞、東スポである。

もどる