2008.6.21(土)更新
DE10ホキ工臨
2007.5.20(日) 水郡線矢祭山−下野宮
Canon EOS-1VHS EF100mmF2 RVP
緑はいいねぇ・・・

 1年前のバリ晴れの日曜日のこと。約1ヶ月前に同じ水郡線の西金工臨で千切れ雲によるまさかの皆既日食をくらって撃沈したわいえす氏、千ちゃん、私の3人は再戦のリングに上がった。敵は前回と同じくDE10のホキ工臨。しかし、今回の走行線区は常陸大子以北。3人とも行ったこともなければ誰もアングルを知らない鉄跡未踏の未開の地である(ちょっと言い過ぎ)。そのため、朝から入念にロケハンを行うことにした。しかし、山の中をさまよい、汗だくでアチコチ探してもベストアングルが見つからない。なかなかの強敵ぶりにあろうことかついに時間切れ。仕方なくあわてて車を飛び出して撮ったのがこの写真である。ばけペンの準備ができなかったことが今でも後悔の念を呼び起こす。さらに追い討ちをかけるように撤収中にもっといいアングルを見つけてしまったのは言うまでもない。リターンマッチに上がったリングで1R秒殺KO勝利を手に入れるハズが、まさかの返り討ち。アウェイの洗礼をモロに受けることになった我々3人だった。

もどる