2007.11.30(金)更新
キハ40
2007.11.3(土) 只見線薮神−越後広瀬
Canon EOS-1VHS EF300mmF2.8L IS RDP III
日没直前

 この日、事件は起きた。滅多に列車がこない只見線。夕暮れのこの1枚を撮って撤収している時だった。三脚がねぇ!2本持ってきた三脚のうち、1本がないのである!おかしい、どこにあるんだろう?アッ!その瞬間、気がついた。前の撮影場所に置きっ放しにしてきたらしい。三脚を片付けて車に積んだ記憶がない。慌てて元来た道を戻る。あった!線路際の草むらに愛用の緑のベルボンが放置されていた。置き去りにして2時間、よくパチられなかったもんである。実は1ヶ月前、長崎でも同じこの三脚を道路に置き去りにしていたのだった。いくらなんでも月に2回も置き忘れるのはマズかろう。
 え、何?写真のキャプション書けって?表紙用のお気楽撮りなので、コメントなしです。ブルトレ撮る時とは気合いが違うんだよね。

もどる