2007.8.5(日)更新
885系ソニック
2007.7.28(土) 日豊本線立石−中山香
Canon EOS-1VHS EF300mmF2.8L IS RVP
日本発 ⇒ 未来行き

 国鉄オリジナル命の私であるが、JR型でありながらすでに3回もアップしている885系。コイツだけはカッコええんだわ。今回は曲面のヌメヌメ感を生かすために逆光で狙ってみたが、こんな写真は滅多に撮らない私である。当然、露出なんかわかるわけがない。そこで晴れの日モードのままの当てずっぽうで撮ってみたのだが、上がりを見ると意外とイケていた。で、表紙に決定!とは言ってもホントはちゃんと考えて撮っているんです、私も、ハイ。撮った後に気付いたのだが、写した885系はなぜかすべて黄色いかもめ用。青いソニックはどこに行っちゃったんだろうか?

もどる